普通って何だよ?普通にイライラしている人。海外へ行こう!

どーもhappy boyです。

今回は普通ってなんなの?それお前の基準じゃん!普通とかないよね?って思ってる人は海外に行きましょう。って話をしたいと思います。

 

そもそも普通て何なの?

わかりません。なのでググってみました。

普通とは、”いつ、どこにでもあるような、ありふれたものであること。他と特に異なる性質をもってはいないさま。”らしいですね。

ということは、民主義国家である日本の普通とは多数決で大多数の意見てことですね。

大多数の意見が正しい。少数意見は却下されます。

大多数の意見が正しいとは限りませんがこれが現実ですね。

だから普通って言葉を使うとそれが正しいっていうふうに聞こえるような気がします。

 

「これぐらいできるよね、普通。」これにイライラっしとことありませんか?

これは大多数の人はこれができる。あなたはできてない、間違ってる。てぐらいに聞こえます。ひどい。

でも、きっとこんないい方もできるはず。

「時間がかかってもいいから自分のペースでやり遂げよう」とか

「きっとこれは苦手なんだね、得意なものをしっかりやろう」とか

だってあなたは一人の人間で、個性があります。普通になるために生まれたわけではないと思います。

でもこんないい方をしてくれる人が多いとは思えません、正直。

だったら海外で働いてみませんか?

海外ではあなたの個性を見出し、あなたの個性を尊重してくれます。

こんなこと聞いたことありませんか?日本は叱って伸ばし、海外は褒めて伸ばす。

実際まさにこんな感じです。

東京オリンピックも近いことだし、この際英語を練習して、海外で働くことをお勧めします。英語が話せればあなたの世界は格段に広がり、選択肢も増え、あなたの世界は完全に変わります。