第6感持ってる?第6感を自分なりに考察してみた

どーもhappy boyです。 今回は科学的根拠のないものを信じない数学脳の僕が第6感の存在について独断と偏見で本気で考えてみました。 まず、今まで神様と交信、宇宙とつながることができる人と何人かあったことがありますけど、正直理論的には論破できそうな…

日本人の僕がベジタリアンになった理由

どーもhappy boyです。 今回お肉好きの僕がベジタリアンになった理由をお話しします。 ①自分を変えたいと思った ②お肉を食べるということに本気で考えた ③自然環境について考えた 大きく分けるとこの3つが理由になると思います。 ①自分を変えたいと思った。 …

神々の住む島バリで神様と交信ができる人に会った時の話

どーもhappy boyです。 今回は神々の住む島バリで神様と交信ができる人に会い、一緒に瞑想をした時に僕の思った感想と考察をお話しします。 その人はオーストラリア人で職業は非営利団体の社長、女性の方です。 彼女との出会いを簡単にお話しします。 バリに…

もしかしたら急いでる?急いでも結局損しかしないから

どーもhappy boyです。 今日は常に幸せ全開の僕が思うこと、なんでそんなみんな急いでるの? もうちょっと気楽にいこうぜって話をしたいと思います。 急いでる理由ってなに? 正直僕も前は何かにつけて急いで、焦ってました。その結果僕が招いたことは、周り…

パラダイムシフトって知ってる?名前カッコいいから今後使うことにした

どーもhappy boyです。 今回、先日友達から教えていただいたパラダイムシフトがかっこよかったんで、早速使ってみたいと思います。 パラダイムシフトとは? ググってみました。(paradigm shift) その時代や分野において当然のことと考えられていた認識や思…

人の粗探しまだしてるの?おつかれ。。褒め上手になりませんか?

どーもhappy boyです。 海外に2年半いて、テレビもエアコンもない生活もしていた僕が、実家に戻って久しぶりにテレビを見たときの感想をお話ししたいと思います。 暗いニュース多くない? テレビ見てると暗いニュースがホントに多いですね。世の中って悪いこ…

普通って何だよ?普通にイライラしている人。海外へ行こう!

どーもhappy boyです。 今回は普通ってなんなの?それお前の基準じゃん!普通とかないよね?って思ってる人は海外に行きましょう。って話をしたいと思います。 そもそも普通て何なの? わかりません。なのでググってみました。 普通とは、”いつ、どこにでも…

瞑想って何?瞑想するといろんなことに気付いちゃって逆に迷走

どうもhappy boyです。 今回瞑想なんてやってなんの意味があるんだよ!っと思ってた僕が瞑想をやってみたら案外いろんなことに気付いちゃって今は人生迷走中してることについてお話したいと思います。 ①瞑想をはじめるきっかけ ②瞑想の気付き ③自分なりの瞑…

オーストラリアワーキングホリデイによる日本社会不適合者のなり方②

どーもhappy boyです。 今回オーストラリアワーキングホリデイで日本社会不適合者になった僕のプロセスその②について書こうと思います。 オーストラリアは週4の勤務で月に2000ドル(16万)貯金できる。これ余裕。 このぬるい生活を経験した結果僕は日本社会…

オーストラリアワーキングホリデイによる日本社会不適合者のなり方①

オーストラリアで日本社会不適合者になった、happy boyです。 どうやって立派な社会不適合者人になったか説明します! それはオーストラリアと日本は同じ先進国なのにもかかわらずこんなにも大きな差があったかです。 日本国家といえば ①民主主義国家 ②資本…